DetonatioN Gaming
2013.08.16

ALIENWARE ARENA in サイバック博多駅店 体験レポート

2013年5月18日に正式オープンとなりました
「ALIENWARE ARENA in サイバック博多駅店」に帰省中だったLGraNが遊びにいきました。

詳細をレポートにまとめましたので、ぜひ、ご覧ください!

ALIENWARE ARENA in サイバック博多駅前店 体験レポート

ALIENWARE ARENA in
サイバック博多駅店
体験レポート

2013年5月18日に正式オープンとなりましたALIENWARE ARENA in サイバック博多駅店に、帰省中だったLGraNが遊びにいきましたので報告致します。

※サイバックは九州・関東を中心に展開するインターネットカフェです。

名称: 『ALIENWARE ARENA in サイバック博多駅前店』
所在地: 福岡県福岡市博多区博多駅前2-3-14 マルイト博多ビル6F
営業時間: 年中無休・24時間営業
電話番号: 092-432-3189

 

サイバック博多駅前店入り口

JR博多駅よりキャナルシティ方面に歩いて徒歩4~5分程度で着きました!
サイバックさんは福岡に帰省した際にはよくお世話になっていました。
元々ゲーム用PCはハイスペックでしたが、ALIENWARE ARENAとして更にパワーアップしたとのことで、非常に楽しみです。

※受付は6Fです。
※写真・レポート掲載については許可を頂いております。

ALIENWARE ARENA入り口

受付を済ませ、7階に上がった先には圧倒されるようなALIENWAREの文字と、並ぶハイスペック、ハイデザインなPC達。

席の風景

店内は広めの空間。イベントや大会などで観戦される方もストレスなく観ることが可能。
1グループ(5席×2)に10席。それが2グループあるので計20席あります。
5 Vs 5などのゲーム大会などでは2試合同時進行でスムーズにスケジュールが流れることでしょう。

こだわりの椅子

ゆったりとした肘掛け付きチェア!長時間プレイしても疲れを感じさせない座り心地の良さに感無量でした!

各種デバイス

1列5席ごとに様々なデバイスが完備!自分の好みに合ったデバイスを試せるチャンスです!
ちなみLGraNはZOWIE GEARさんの席を選ばせて頂きました(笑)

ALIENWARE
ALIENWARE
DHARMA POINT
DHARMA POINT
ZOWIE GEAR
ZOWIE GEAR
Razer
Razer

液晶モニター

液晶モニターにはBenQが採用されていました。

ゲーマーにとってリフレッシュレート120Hzが出る液晶モニターは必須なので、快適かつハイレベルな環境を求められる方にはお勧めです!恐らくXL2420Tが採用…されているはずです。

モニター BenQ

実況席

イベント・大会用に実況席が設置されています。これで多種多様なイベントにも対応可能。

是非この場所でDetonatioNのOooDa氏とeyes氏の生実況を見たいです!盛り上がること間違いなし!

実況席

お食事用テーブル

ALIENWARE ARENAプレイ用の席はドリンクをおくことはOKですが食事は禁止な為、飲食が可能な特別席が設置されていました。折角なのでチキン南蛮丼を注文!

これ以外でもメニューは豊富にありますが、10月からメニューがリニューアルされるとのことですので、次回の訪問が非常に楽しみになりました!

写真:特別席(左)南蛮丼(右)

総 括

アイカフェ秋葉原店と比べれば座席数は20席と少ないものの、観戦者を考えた広々としたスペース、最新のデバイスが完備されていたりと純粋にゲームを楽しみたい層や、真剣にプレイをしたい層には最高の空間だと感じました。

福岡市はアジアの中心地にすべく、今後大規模なゲーム、アニメ・漫画を含めた祭典をプロジェクトとして検討中。今後の福岡に期待大です!!

※余談ですが、博多店の店長が爽やかイケメンでした><

ライター:LGraN