DetonatioN Gaming
2017.04.07

【Gaming+回線速度調査】回線速度に最も敏感なFPSプレイヤー達が検証!各地域ごとの安定感とは!?

初回のゲーミングハウスの検証結果から始まり、第2回はKaKU選手の検証結果に驚かされたのも記憶に新しいです。Gaming+は夜間にも強く、安定性が高い点が検証結果にも表れていました。

そこで今回は新たにネットフォレスト様からGaming+の回線を提供していただいたCS:GO部門のShirleyAstre選手とhimajun選手、BF部門のShibukawa選手の検証結果をレポートいたします!

Gaming+では東京以外でも、群馬県、愛媛県といった地域でも、ゴールデンタイムに安定した回線速度が出ているというプロバイダを契約するにあたり、安心できる結果となりました!
尚、今回の検証も速度測定サイトのBNRスピードテストを利用しました。

地方の回線速度を検証!!

今までのGaming+の回線をテストしていた地域は東京と大阪という主要都市でした。
今回の検証をした選手には群馬県と愛媛県在住がおり、主要都市以外の回線速度も安定するのかどうかがわかります。
まずはBF部門の群馬県在住Shibukawa選手!

ゴールデンタイムにも関わらず平均210Mbpsの速度が出ています!!
調子のいい時は300近くのMbpsもマークしていますね。これならFPSをプレイするのに全く困ることは無いでしょう。

続いてCS:GO部門の愛媛県在住himajun選手の検証結果を見てみましょう。

こちらはGaming+の前のプロバイダとの比較になっております。
Gaming+にする前は最大速度と最低速度に50Mbps程の差があり安定感がなく、最大速度もそこまで速くありませんでした。
しかし、Gaming+は平均速度で以前のプロバイダの最大速度を超えるほどの安定感を叩き出しました!!
インターネット環境で速度の向上&安定感を求めている方は、お試しコースもあるので試してみてはいかがでしょうか。

関東での実力を再々検証!

最後にCS:GO部門の東京在住ShirleyAstre選手の検証結果を見てみましょう!

なんと最大速度が1000Mbps越え!!!!平均速度も590Mbps出ています!!!!
ゲームをするのにも動画をダウンロードするのも、何をするにもストレス皆無な速度ですね・・・
やはり関東は常に安定して高い速度が出ているようです。

絶対的な安定感

今回の検証結果から関東や関西以外の地域でも、回線速度の安定感は変わらないということが実証されました。
検証の結果、Gaming+の回線は速く、ゴールデンタイムでも日によって速度が変わることはありません。
マンションなどで日によって回線速度の影響が受けやすい方や、単純にネットの速度に不満を持っている方におススメなプロバイダです。
Gaming+には利用開始月の料金が無料になるキャンペーンもやっているので、まずは試してみてはいかがでしょうか。

関連リンク