DetonatioN Gaming
2016.09.16

【検証】ゲーマーのためのプロバイダ、Gaming+とは!

ゲーマーの皆さんは、プロバイダをどのように選んでいますか?
色々ある中でもやはり、ゲームをする上で欠かせない要素となるのは回線の安定性とプレイしているゲームタイトルとの相性の部分が大きいと思います。
そこで今回、DetonatioN GamingのパートナーであるネットフォレストさんのGaming+、各ゲームタイトルとの相性、そして各時間帯での回線速度を検証しました!

回線スピード

まず筆者が個人的に一番気になることは、夜間、特にゴールデンタイムにあたる19時から22時頃までの回線速度です。
Gaming+の強みの一つとして夜間でも安定したネット環境を提供できる点があります。
多くの人々がゲームをプレイするこの時間帯で速度が遅く、ゲームプレイやネットでの作業などに支障が出てしまうと、かなりのストレスになると思います。
そこで皆さんに少しでも快適な環境を手にしてもらうため、実際に日中と夜間の回線速度を計測した情報をまとめました!

pict_gamingplus01
※回線スピード表は日中も含みます。

東京都江戸川区での計測の結果となります。今後他の地域についての情報も追加していく予定です。

 

表を見てわかる通り、日中はもちろん、夜間でも結果が安定していることがわかります。
インターネットや実際にゲームをプレイした結果、選手達もストレスなく楽しんでいました!

プレイ検証済みタイトル

次に気になるのが各ゲームタイトルとの相性!果たして快適にプレイできるのかという点だと思います。
DetonatioN Gamingにも様々なゲームタイトルの選手が所属しておりますが、その方々に実際にプレイしてもらった情報を集めました!

pict_gamingplus02

今後も検証タイトルは随時追加していく予定です。このタイトルを検証してほしい!という希望がございましたら、Twitterでお伝え頂ければ検討させて頂きます!


いかがでしたでしょうか!この情報が少しでも皆さんのプロバイダ選びに貢献できたら嬉しいです。今後も引き続き情報を収集していきますが、他にもこんなのが知りたい!等ありましたらどしどしTwitter上にてお伝えください!

関連リンク