BATTLEFIELD
2016.03.31

【BF部門】DtN BYCMに監督としてmontar氏が就任

2016年4月1日付で、FPS-BATTLEFIELD部門チームDtN BYCMに監督として、元MBFリーダーでもあり、そして、現在まで続くBFチーム『BYCM』を創設した男であるmontar氏が就任することとなりました。

以前より日本のBATTLEFIELD界を下から支え、選手・チームの育成を目指していたmontar氏は、2012年8月2日にBYCMを創設。組織だったチーム・プロへの昇華が可能なチームとして、一貫した指導の元にBYCMを強豪チームへ育てあげました。ですが、体調不良により志半ばでチームを去ることに。
その復帰後、再びBFシーンを盛り上げるべくチームMBFを結成しましたが、チームの意識を統一することの難しさを再び学ぶ中、同チームを解散。
2015年はJCGリーグの解説を担当していたmontar氏ですが、今回、国内王者を追われたDtN BYCMが再起の願いを込めて監督をオファーしたところ、快諾を頂きました。

montar氏より監督就任についてご挨拶

『バトルフィールド』プレーヤーのmontarと申します。
この度、DetonatioN BYCM の監督として任命頂きましたこと、光栄に思っております。

BYCMというチームは、私が創設し、当時の仲間たちとともに発展させたチームです。

その後私は一時チームを離れておりましたが、DetonatioN Gaming加入後のBYCMの歴史は現在、並びに過去の所属メンバーやスタッフによる、たゆまない努力によって築き上げられたものと思っております。

しかし、今回、DetonatioN Gaming CEOである梅崎氏より熱いお誘いを頂き、またその理念に心から共感しましたため、監督として、再びBYCMに戻ることを決心いたしました。

監督として、BYCM創設者として、チームの文化を尊重しつつも、創設時より通底する「最強」というコンセプトを深く共有し、日々厳しい試合に臨むメンバーが、持てる才能を最大限に発揮できるよう、徹底的にサポートしていきたいと思っております。

代表・梅崎伸幸よりDtN BYCM 監督就任に向けてBFに対する想い

この度、montar氏についてDetonatioN BYCMの監督として契約を結ぶことをここに発表させて頂きます。
前回のJCG グランドファイナル2015での敗北を機に、我々はもう一度初心に立ち戻ることにしました。その上で選手の気持ちを理解し、信頼を持ち、そして実行に移す行動力をもつ人材が必要不可欠だと実感しました。
その全てをmontar氏は持ち合わせており、バトルフィールドの全て理解している人材であると私たちは確信しております。
今後の我々の成長を楽しみにしていてください。

ここからは私の目標として掲げたいことがあります。

現在日本のバトルフィールドには各国と比べて圧倒的な支持とプレイヤーが存在します。
前回のJCGのグランドファイナルの熱狂と盛況を見てバトルフィールド・プロリーグを設立を推進して参りたいと思います。
今まで私達は不可能であるとか、非常に厳しいといわれてきた壁を乗り越えて参りました。この行動力を持って、私たちは日本のバトルフィールドを世界の中心地としたい。日本から世界へではなく、世界のプレイヤーが日本へ!…という環境を整えて参りたいと思います。
今後も果敢に日本eスポーツ発展の為に攻めていきたいと思いますので応援のほど宜しくお願い致します。

2016.3.31 梅崎伸幸


チーム『DtN BYCM』へ所属することにより、プロチーム運営・監督という重責を追ったmontar氏。
2016年、再び「強いBYCM」を取り戻す事ができるのか…!?
ぜひ、選手・チーム一同合わせ、応援をよろしくお願い申し上げます!