DetonatioN GamingLEAGUE OF LEGENDS
2013.11.18

【LoL】DetFM、JCGプレミアリーグSeason4決勝トーナメントへ!

League of Legends DetonatioN FM Recruit

先日(11月10日)開催され、3チームが同点で並んだJCG主催League of LegendsプレミアリーグSeason4グループリーグ。
そのプレーオフが11月17日(日)行われました。

Watch live video from matsujun on TwitchTV

しかし今回も、3チームとも同率1位。DetonatioN FMPeachServer AllStarsAllForOne Assault互いが互いに1勝1敗という形になり、最後はJCG運営による「くじ引き」での代表決定に。
DetFMは運よく1本目の「くじ」に当選。次回決勝トーナメントへの参加が決定しました。

ミスの目立った第2試合

2戦目の試合においては、チャンピオンセレクトの時点ですでにDetFMの不利が予想できる構成に。
中盤、資金差が3K(Gold)上回っているタイミングがありましたが、そこでの集団戦でKill差を返すことが出来ず。その負けが徐々に重くのしかかる展開になって行きました。
取り逃した4度目のBaronは、PAが完全にフリーでゲット。そこからは流石に持ちかえすことができないまま、DetFM、粘りを見せつつもこのロングゲームを制することができませんでした。

チームとしては、Nidalee-Ceros選手を中心とした戦術改善が求められる結果となりましたが、山積みの課題と可能性を発見できたことで、選手はさらにひとつ上の目標を置くことができたようです。

次回、プレミアリーグSeason4決勝は、11月24日(日)が予定されています。
今回の課題を糧に、DetonatioN FocusMeはどんな成長を見せるのか、皆さん、ご期待ください!