LEAGUE OF LEGENDS
2017.01.30

【お知らせ】DFMに北米プロチーム経験豊富なJunglerが登場!:Shrimp選手

LCS NA 201SummerにおいてAPEX GamingのJungleとして活躍したShrimp選手がDFMに加入決定。
同ポジションのPaz選手を指南すると共に世界を目指す!

北米プロチーム経験豊富なJunglerが登場!:Shrimp選手

2015年6月、北米のプロチーム「Team Coast」へJunglerとして加入。チャレンジャーシリーズを駆け上がり、2016年LCS Spring Promotionへの出場を勝ち取る。その後、2016年2月には「Apex Gaming」へ移籍。同年9月には、名門チームである「Team Dignitas」への移籍が発表されましたが、チーム再編成のため契約が終了。
トライアウトを経て、2017年2月より日本プロチームである「DetonatioN FocusMe」への移籍となりました!

参考:New Coast Jungler Shrimp Talks About His Journey To North America

 
Shrimp選手は、LJL2017 Spring Split Round3の7th Heven戦でデビュー予定。
尚、危惧される言語の壁についてですが、Shrimp選手は英語が非常に堪能ということもあり、英会話が得意なDFMとしてはコミュニケーション面も問題ありません。

DetonatioN FocusMeの今後の方針

チームとしてPaz選手のポテンシャルの高さを十分に評価しております。
但し、1年振りにJungleへの再転向したということもあり、現時点では知識と経験が不足していることも否めません。
チームとして、彼は将来DFMを背負って立つ選手であることを確信している為、長い目で育てていく所存です。
Shrimp選手に直接Jungleの指導を受け、更なる成長を期待しております。

※今後のLJLの試合についてはShrimp選手とPaz選手を交互に出すことも予定しております。

Round3からのDFMの活躍を期待して頂くと共に、LJL優勝・IWC突破を目標に邁進して参りますので、変わらずの応援を、皆様何卒宜しくお願い致します!