DetonatioN Gaming
2016.11.25

【BLACK SQUAD】最速のスナイパー・sTy4Nのブラスク「占領」攻略レポート!

現在、正式サービスがスタートした『BLACK SQUAD』をプレイ中・sTy4N(すてぃあん)選手の、「占領」レポート&マップ「Fake」攻略をお送りします!
ぜひ、先日の動画と一緒にお楽しみください!

『BLACK SQUAD』カジュアルモード
「占領」、その遊び方のコツを伝授!

今回はカジュアルモードである「占領」モードのレポートをしたいと思います。
「占領」モードでは2チームに分かれ、定められたエリアに入る事でポイントを獲得し、時間内でポイントが高いほうが勝利になるモードです。

pict_blacksquad_sty4n04_area

「占領」モードでは4つのスキル兵科を使って戦う事ができます。
このスキル戦闘で多彩な戦略考える事が可能になります。

pict_blacksquad_skill

兵種 Lv1 Lv2 Lv3 Lv4
突撃兵
(Assult)
クレイモア M32 ヘルファイア タイラント
援護兵
(Support)
体力回復キット XM25 セントリーガン 榴弾砲
工兵
(Engineer)
弾薬補充キット AT4 トロフィー 攻撃ヘリ
偵察兵
(Recon)
UAV ソナービジョン STEYR50 戦闘爆撃機

*公式『BLACK SQUAD』資料より。画像クリックで拡大。

 

その戦略の一部を「Fake」というマップを使用してご紹介していこうと思います。
「Fake」では定められたエリアに入る進入経路が3つあるのですが、この進入経路を守るのかがポイントになります。

pict_blacksquad_sty4n06_map

例えば、「突撃兵」で使用できる「クレイモア」を置くと事により、相手が「クレイモア」踏むと爆発し、進入を防ぐ事ができます。
また相手にエリアを制圧されている場合でも、「偵察兵」で使用できる「戦闘爆撃機」を使用する事により、エリア内にいる敵を殲滅する事が可能になり、

「援護兵」では「セントリーガン」を設置する事により、自分が倒された場合でも「セントリーガン」が敵を感知し、射撃を行ってくれ為、サポートになる事ができます。

自分が「占領」モードを行っていて一番に思った事は、様々なスキルによる爽快感がすごい!と感じました。
その爽快感は音や、敵を一掃するなど様々な場所で得る事ができる為、自然と気持ちよくなっていきました。

「占領」の爽快感や魅力を伝える動画がありますので、宜しければご覧ください。


 

お待たせ!ブラスク、日本正式サービススタート!

『BLACK SQUAD』は、遂に日本ローンチとなり正式サービスが開始された新作オンラインFPS。ぜひ、一緒に遊びましょう!
 

Requish – sTy4N選手とは?

player_ava_sty4nAVA界最速のスナイパー、その反応速度は最早人外、宇宙人と呼ばれる選手、sTy4N(すてぃあん)
動画を見れば一目瞭然なのですが、そのサイトに入った敵が射抜かれるまでの時間が異常に速い!!
「敵がいる→狙いを定める→撃つ」という一連の流れが、条件反射で行われると言うのですがその「狙う」があまりに一瞬で確実。
本人に聞いたところ、「ただのビビリなんです…」とのこと。つまり、敵に見つかって倒されるのが怖かった故その超速反応を身に着けたという事なのですが…いやはや、ただただ恐ろしい!

関連リンク