DetonatioN GamingAVA
2016.11.18

【BLACK SQUAD】まるで本物の市街戦!?Melofoviaのブラスク強襲モードレポート!

『BLACK SQUAD』をプレイ中・Melofovia(めろふぉびあ)選手の、プロプレイヤー目線による「強襲」モードのレポートです!

『BLACK SQUAD』の面白さって、ズバリ何?

今回はカジュアルモードである「強襲」モードのレポートをしたいと思います。
「強襲」モードとは2チームに分かれキルを取ることで勝利ポイントを獲得し、先に定められた得点を獲得したチームが勝利するモードです。

カジュアルモードの場合は「占領」や「破壊」と同様、4つの異なる兵種での多彩な戦闘が繰り広げられます。

pict_blacksquad_melofo01_casual

「強襲」モードは、「殲滅」とカジュアルのちょうど中間のようなモードに感じました。
カジュアル特有のお祭りのような雰囲気も兼ね備えたブラスクでしか体感できない楽しさを持つモードだと思います。

OBTで実装されている「デザートシティ」はまるで現実世界の市街戦さながらの攻防が繰り広げられるマップです。

pict_blacksquad_melofo02_casual

隠れられる建物がマップ上に何箇所も配置されており、あらゆる方向から撃ち・撃たれる 敵がどこにいるかわからない緊張感があるマップの作りになっています。また、撃ち合い自体が、マップの高低差や色々な地形があるために、良いAIM調整になります。

一度確保した建物は、入り口等に工兵が設置可能なクレイモアを仕掛けることにより試合を有利に進めることができ、その建物の中を巧みに守ることも戦略として使うことができます。
また、工兵のクレイモアの他にも4兵種の色々なスキルにより多彩な戦略・戦術で試合を有利に運ぶことも可能です。

pict_blacksquad_melofo03_casual

プロゲーマーの僕が「強襲」モードで一番気に入った点は、マップの高低差が激しい為どこから撃たれるか分からないので索敵能力と瞬時のAIMING能力の向上の練習にもってこいだという点です。
プレイする人により異なった楽しみ方が出来るモード「強襲」。
是非一度プレイしてみてください!
 

お待たせ!ブラスク、17日より正式サービススタート!

『BLACK SQUAD』は、現在、日本でのローンチに向けてOBT(オープンベータテスト)を開催しています。
ぜひ、遊んでみてください!
ブラスクニュース:久東Pより正式サービス開始のご挨拶
 

Requish – Melofovia選手とは?

player_melofoviaAVAのRequishを支える、強力なアタッカー、Melofovia(めろふぉびあ)
リアルファイトでも負けないそのガタイの良さ&面倒見の良さからついたあだ名は「ゴリラ」。
最近は、誰からも親しまれるキャラクターで日本テレビ「マツコ会議」にも出演する他、Logicool G900のプロモーションにも起用されました。
とにかく土壇場の、ここ一番というところで魅せる精密なプレイは、多くのファンの注目の的です!

関連リンク