DetonatioN GamingBATTLEFIELD
2016.11.11

【BLACK SQUAD】ダステル動画から見る、ブラスクレポート!


 
10日からOBTが始まった『BLACK SQUAD』
皆さんはもう起動してみましたか?
こちら、先日KRサーバにて行われました内戦動画&ダステルの紹介動画から見る「ブラスク」の魅力をお伝えします!
 

誰でも気軽に遊べる無料FPSは
ちゃんとユーザーのことも考えたゲーム

FPSが初めての人にも他タイトルをたくさんプレイした人にもとっつきやすい要素が多いブラスク。
お馴染み「爆破」ルールについては既に紹介の通り、eスポーツ要素が非常に高く、戦略性あふれるものとなっています。

pict_blacksquad_dustel04_bomb

とは言え、筆者が一番大騒ぎ(笑)したのは「占領」でも「爆破」「破壊」「殲滅」でもなく、KRサーバで実施されていた「暗殺」です。
とにかくその「暗殺」の盛り上がりはぜひ動画を見て頂きたいのですが、日本CBT時点では未実装。本当に日本でも早く実装されることを願ってやみません。
10月8日のカンファレンスで「VIPに倒されたことがある」と貴重な体験をお話頂きましたが、実はこれ、ウッカリしていればどのプレイヤーにでも降りかかる悲劇(喜劇?)です。ちなみにDNGでは、日本トップクラスのFPSプレイヤーが正面から倒されました。(ぜひ動画をご覧ください。)

さて、FPSプレイヤーの悩みと言えば、PCスペックとの勝負。
良いパソコンがなければ遊べないゲームが多い中、ブラスクは、低スペックパソコンでも十二分に楽しむことができます。
他のFPSゲームでは、わざとグラフィック設定やエフェクト等の表現のレベルを下げてプレイする人が多いのですが、ブラスクはそんな心配をしなくても、FPS特有の操作や処理を優先するために考えられており、サクサク遊ぶことができます!

pict_blacksquad_dustel02_bomb

「普段のゲームではプレイしながら配信なんてちょっとキツイな…」という方も、ぜひ、配信トライをしてみてください。
前回の観戦+配信において感じたことですが、ゲームの処理が軽くできているんだな、と体感しました。

あと、選手のレポートにもありましたが、とにかく「音」!
他のFPSでもこの「音」のリアリティにこだわった作品が数多くありますが、ブラスクもなかなか気持ち良い音&リアルな銃声を楽しませてくれます。これも是非皆様の環境でヘッドセットを付けてプレイし頂ければ分かるかな、と思います!

プレイヤーが「気持ち良い!」と思う要素があちこちに散りばめられたブラスク。
11月10日から始まりましたオープンベータテスト(OBT)に、皆さんも是非参加して、FPSの楽しさを味わっていただければ…と思います!

pict_blacksquad_dustel03_bomb
&nbsmp;

ブラスク、ただいま日本OBT開催中!

新作FPS、『BLACK SQUAD』は、現在OBT(オープンベータテスト)中!
ぜひ皆様お誘いあわせの上、プレイしてみてください!
 

DNG, DtN BYCM – DustelBox選手とは?

DustelBox選手
DustelBox選手
FPS界の生ける新幹線、どんなFPSでもあっという間に神プレイを出すゲームの天才児…と言っても過言ではない男。スプラトゥーン24時間でSクラス達成動画なども記憶に残るプレイヤー。現在は、「Overwatch」を経て再び「BATTLEFIELD1」でチームBYCMへ復帰。今後も配信を始め大会などで数々の名シーンを生み出してくれるでしょう!
今回残念ながら、DNG_DustelBox/DustelBoxの名前が既に登録されており、本人が日本サーバで使うアカウントは【DustelBox1911】となりますので、ファンの皆様はご注意ください。
 

関連リンク