DetonatioN GamingAlliance of Valiant Arms
2016.11.08

【BLACK SQUAD】チームの底力を支える重鎮プレイヤー・nemcyのブラスク日本サーバレポート!

間もなくOBTが始まると噂される『BLACK SQUAD』。こちらのKRサーバと日本CBTをプレイした・nemcy(ねむしぃ)選手の、ブラスクプレイのコツです!

『BLACK SQUAD』で勝ちに行く、
「爆破」の楽しさ解説

今回私が実際に『BLACK SQUAD』をプレイしてみて非常に楽しいと感じたのですが、そうなるとやはり勝ちたいという欲が沸いてくるもので…。
ではどこで楽しいと感じさせてくれたり、そんな勝ちたいという欲を沸かせてくれるゲームなのか実際に”爆破”というゲームモードの中で感じたことを紹介したいと思います。
 
ゲームプレイ中において味方が敵と交戦している、または交戦しそうな時などに全体マップをみると敵の位置に赤い点がつきます。これは自分または味方と敵の間遮蔽物などなければつくものですが、この赤い点はすぐ消えてしまうので、この点をどれだけ見ることができるかが勝敗をきめる大きな鍵になるでしょう。

pict_blacksquad_nemcy01_bomb

『BLACK SQUAD』では銃を撃つときにアイアンサイトを覗くことができますが、覗くことで距離が離れた標的に対しても弾が集弾しやすくなります。ですがサイトを覗くまでに時間が掛かるので標的との距離によった使い分けをする必要がある…といった調整が重要になってきます。

pict_blacksquad_nemcy02_bomb

“音”も勝敗に対してたいへん重要なもので、足音だったりジャンプ音で敵の位置が分かったり、また逆に自分の位置が敵にばれてしまうということがあります。ですが、このモードでは足音をたてないと行くことができない場所などがマップに配置されたりしています。
“爆破”ではC4(ゲームの勝敗に関わる爆弾)を設置した後は、その解除の音がするまでは負けることはなかったりしますので、その音を利用した駆け引きが楽しめそうです。

pict_blacksquad_nemcy03_bomb

このような『BLACK SQUAD』の特徴的な要素を楽しみながらプレイするとライバル達に差をつけて上達できるかなと思います。
みなさんもそれらの要素を是非、意識しながらプレイして、より一層の楽しみを見つけてください。
 

ブラスク、ただいま日本OBTの準備中!

『BLACK SQUAD』は、間もなく日本でもローンチされる新作オンラインFPS。間もなく開催されるというOBT(オープンベータテスト)が楽しみですね!
 

Requish – nemcy選手とは?

player_ava_nemcyAVAのチーム、DtN Requishの「要」となるアタッカー、nemcy(ねむしぃ)
東京近郊に住む彼は、実は「東京アニメ・声優専門学校」のe-Sports学科にAVAを教える先生として勤めています。nemcy先生のプレイ動画は教材にもピッタリということで、皆さんもぜひご覧ください。
 

関連リンク