DetonatioN GamingAlliance of Valiant Arms
2016.10.31

【BLACK SQUAD】最速のスナイパー・sTy4Nのブラスク日本サーバレポート!/現在CBT期間中!

『BLACK SQUAD』をプレイ中・sTy4N(すてぃあん)選手の、自身の経験を活かした「スナイパー」目線からのレポートをお送りします!

『BLACK SQUAD』におけるスナイパープレイとは!?

自分はいままでスナイパーをやらせて頂いてたのでスナイパーとその環境について話そうと思います。

まず最初に思ったのがストッピングのし易さですね。
別のゲームは何かキーを押したり完全に止まらないと「ストッピング」ができなかったりしますが『BLACK SQUAD』に関しては何かのキーを押しながら左クリックで撃つ必要性がありませんし、敵と遭遇した瞬間に操作なしで撃ってもまっすぐ標準に弾が飛んでいきます。
これは初めてFPSをする方でも手軽にスナイパーが使えると感じました。

またFPSで技術のひとつとして「クイックチェンジ」という操作があるのですが、FPSを始めたばかりの方だとこの操作がうまく行えない方がいるのですが、『BLACK SQUAD』に関しては「クイックチェンジ」というキー操作が存在します!
これを利用して手軽に「クイックチェンジ」が行える為、すごくスナイパーをやり易い設定となっています。

pict_blacksquad_sty4n01_quick

また環境設定でマウス感度を個別で設定できる上、視野角や解像度を自分の感度でいじれるので敵の大きさ速さを決める事ができ、より当てやすい環境に設定をすることが可能になります。
これでますますスナイパープレイの楽しさが増えるのではないでしょうか?

解像度・環境の設定
解像度・環境の設定
視野角の設定
視野角の設定

ブラスク、ただいま日本CBT中!

『BLACK SQUAD』は、間もなく日本でもローンチされる新作オンラインFPS。現在行われているCBTの動画もあります!

 

Requish – sTy4N選手とは?

player_ava_sty4nAVA界最速のスナイパー、その反応速度は最早人外、宇宙人と呼ばれる選手、sTy4N(すてぃあん)
動画を見れば一目瞭然なのですが、そのサイトに入った敵が射抜かれるまでの時間が異常に速い!!
「敵がいる→狙いを定める→撃つ」という一連の流れが、条件反射で行われると言うのですがその「狙う」があまりに一瞬で確実。
本人に聞いたところ、「ただのビビリなんです…」とのこと。つまり、敵に見つかって倒されるのが怖かった故その超速反応を身に着けたという事なのですが…いやはや、ただただ恐ろしい!

そちらの模様は、『決闘!BYCM vs Requish』でも見る事が出来ます。ぜひ併せて御覧ください!
https://www.openrec.tv/movie/jdqigafFfTe
https://www.openrec.tv/movie/5XopmBFsiIB

関連リンク