大乱闘スマッシュブラザーズ
2016.03.05

【SSBro.部門】にえとの選手、2016年4月よりフルタイム制導入!

DetonatioN Gaming・大乱闘スマッシュブラザーズ部門在籍、にえとの(Nietono)選手について、会社員&プロゲーマーの二つの生活を行き来しながら練習の時間を作ってきたNietono選手でしたが、2016年4月より、DNG選手として『フルタイム制』を導入することを発表いたします。

Nietono will become the Full-Time Player from April 2016

About DetonatioN Gaming, SuperSmashBros. player Nietono, he made the time for practice while going back and forth by two life of the office worker & pro gamer. But finally, we are glad to announce that he are going to become full-time player as DNG player from April 2015.

DetonatioN Gmaing 代表・梅崎伸幸より

今回にえとの選手へのフルタイム制への移行は大変迷うものがありました。
その理由として、にえとの選手がプレイする「スマッシュブラザーズ」シリーズでは、日本国内の環境的にマネタイズが非常に難しいという壁がありました。
しかし、彼が出場する大会の試合を観る度に自身の練習不足からくる成績の低迷が見受けられ、その、悔しがるにえとの選手の姿が個人的にも悔しく、歯がゆい気持ちでした。
「現状でマネタイズが難しいなら、私たちがマネタイズができるように環境改善の道を切り開いていこう。今までもそうしてきたじゃないか。」と自問自答し、今回、毎月の給料及び海外大会出場の為の渡航費用をチームとしてサポートすることを決定致しました。
私たちはこれからも、選手へのサポートや環境改善に力を入れ、世界で勝てるチームを目指していきます。

Nietono(にえとの)選手より

player_ssbro_nietonoDetonatioN Gaming 大乱闘スマッシュブラザーズ部門、にえとの(DNG Nietono)です。
今まで他の仕事と両立して「スマブラ」をしていましたが、フルタイム制になりプレイに集中する事が出来るようになりました。
正直不安もありますが、それ以上に全力で「スマブラ」に挑戦できる事が楽しみです。
目指すは世界一、応援よろしくお願いします!


今後のにえとの(Nietono)選手の活躍に、ご期待ください!