DetonatioN Gaming
2015.11.08

プロeスポーツチーム『DetonatioN』が正式名称を 『DetonatioN Gaming』とし、シンボルマーク&ロゴを一新。 これからの日本eスポーツシーンに向け、決意新たに出発!

プロeスポーツチーム – DetonatioN(代表:梅崎伸幸)は、この度、世界シーンに向けてシンボルマークを一新すると共に、その呼称を『プロeスポーツチームDetonatioN』から『プロeスポーツチームDetonatioN Gaming』とし、ここに気持ち新たに日本から世界へ活躍するプロゲーマーシーンへ向き合い、突き進むことを宣言いたします。

ご挨拶 - DetonatioN 代表・梅崎 伸幸

今回のエンブレムと呼称の変更については世界の舞台で活躍することを意識しております。特にエンブレムの輪についてはチームワーク・団結力・結束力をイメージさせる力強いデザインとなっております。個人的には円陣を組んでいるような気持ちになります。我々は新たな気持ちでプロチームとして世界に挑戦したいと思います。

デザインコンセプト

チーム「DetonatioN」、本来の意味である『宇宙創造のエネルギー(爆発的膨張とその爆発)』をベースとし、旧来よりモチーフとしている「宇宙(惑星)」を背景に、力強いチームワーク・団結力を表現しました。
エンブレムは「力強さ」と「和」を表し、日本らしさを織り込みつつも、「eスポーツ」という分野を先導していく先進性・未来性を表現しました。

logo_dng_black

※旧ロゴにつきましては年度内(2016年3月)を期限に差し替えますが、著作権を放棄するものではありません。