DetonatioN Gaming
2015.07.17

株式会社Sun-GenceとチームDetonatioNが医療・眼鏡機器分野、コーティング分野の製品開発、製造に携わる国内メーカー 株式会社二デックとスポンサー契約締結

株式会社Sun-Gence(代表取締役:梅崎伸幸)およびプロゲーミングプロチーム「DetonatioN」はこの度、株式会社ニデック(代表取締役社長:小澤素生氏本社 愛知県蒲郡市)と、スポンサー契約を締結したことを発表します。
ニデックは、医療分野における精密機器の開発他、眼鏡レンズの開発にも力を入れる国内医療機器メーカーで、今後は「eスポーツ」を中心とした専用アイウェアの開発とその普及をDetonatioNと共に手を携え展開して行く予定です。
チームDetonatioNのスポンサー契約において、ニデックはオリジナルのeスポーツ専用アイウェアを開発及び製作し、全選手へ提供いただきます。
またSun-Genceは、今後、ニデックが提供するアイウェア他様々なeスポーツ関連製品と新たな事業展開に対しその販売等の協力を行います。

株式会社ニデック

logo_nidek_corporationmark
ニデックは、最先端の光学技術と電子技術を基に、医療分野、眼鏡店向け機器分野、コーティング分野という多彩な分野で世界市場に事業展開をしている企業です。開発・製造・販売・アフターサービスを一貫しておこなっており、製品を約80ヶ国に輸出しています。眼科医療機器・眼鏡機器のリーディングカンパニーとして、世界中の人々が健康な生活を送ることができるよう製品、サービスを提供しています。
 

株式会社Sun-Gence

logo_sun-gence_white
Sun-Genceは、eスポーツ事業を円滑に行うためにチームDetonatioN代表・梅崎伸幸が立ち上げた株式会社。現在、日本のeスポーツ普及とその事業拡大のため躍進中。
 

Pro-Gaming Team DetonatioN

2012年7月に設立された世界大会出場経験のある国内トップレベルのゲーミングチーム。日本チームとして初めてとなる「フルタイム・給料制」を2015年2月から導入し、数々のメディアで話題となりました。現在DetonatinoNには多くの企業がスポンサーについており、チームの活動をサポートしています。


窓口を務めて頂いております 株式会社ニデック
コート事業部 営業部長 小川光弘様よりご挨拶

株式会社Sun-Gence(代表取締役:梅崎伸幸)およびプロゲーミングプロチーム「DetonatioN」とスポンサー契約をさせていただくことを心から嬉しく思います。代表取締役 梅崎伸幸様との出会いの際、eスポーツに対する熱い想いに感銘を受けたことからの契約の実現、今後は業界の発展、DetonatioN選手が世界に挑戦、活躍の舞台が広がることに協力をし、世界王者になることを心から願っています。

株式会社ニデック コート事業部 営業部長 小川光弘

代表・梅崎よりご挨拶

この度、チームを運営して4年目を迎えるこの時に、ニデック様との提携を発表できることを心から喜び、感謝しております。
プロ化したゲーミングチームに大きな問題となったのは、選手の健康面。眼精疲労とそれに伴う全身の「コリ」でした。チームDetonatioNはeスポーツ専用アイウェアをニデック様と協力して開発し、これにより長時間に渡るゲームセッションによる眼精疲労の軽減が期待出来、今後も選手のケアに繋がると共にそのパフォーマンス向上を期待しています。
日本のeスポーツに特化したアイウェアの開発とその販売は今後プレイヤーの大きな支えとなることでしょう。
またチーム「DetonatioN」をスポンサード頂く他、株式会社Sun-Gence共にeスポーツ発展に向けた展開をさせて頂くこととなりました。

株式会社Sun-Gence代表 兼 チームDetonatioN代表
梅崎 伸幸

関連リンク