LEAGUE OF LEGENDS
2015.06.28

DetonatioN LoL部門 : DFM メンバー変更のお知らせ

LoL部門 FocusMe:DFMメンバー変更について

DetonatioNより、League of Legends部門チームFocusMeについてお知らせです。

新メンバー加入について

Photo from Esportspedia
Photo from Esportspedia
韓国リーグに参加中のチーム「Incredible Miracle」の元メンバーから結成されたチーム「MKZ」より、JungleとしてProcxin選手が加入することとなりました。
チームMKZは2015年4月に開催されたChallengers Korea Spring 2015/Series 2において3位入賞を果たすという、今まさに韓国プロシーンを駆け上がろうというチーム。
そのMKZより今回さらなる活躍の場を求めて、Procxin選手がDetonatioN FocusMeへ加入することとなりました!

Procxin選手は来週月曜、6月29日をもって正式加入となります。

またこれにより、DFMはポジションチェンジを行います。
Support担当はトップ以外のすべてのレーンがチャレンジャークラスというRokenia選手へ変更。Kazu選手は再び専属アナリスト兼サブマネージャーとして活動します。そして新JunglerとしてProcxin選手がスターターに。

実はこのProcxin選手は、Rokenia選手の親友。Rokenia選手いわく「Jungleなら彼のが上手い」…という言うお墨付き。次週からの活躍が楽しみです!

メンバー脱退:Hwang選手

DetonatioN FocusMeのSupport[スターター]となったHwang選手ですが、一身上の都合によりチームを去ることとなり、2015年6月30日をもって契約を解除することとなりました。

メンバー解雇:Zenith氏

先日、加入を発表させていただきましたZenith氏ですが、重大な契約違反がありましたため、当チームから解雇することとなりました。
本違反行為は、本契約締結以前のものでありますが、その責任を追及すべくチームDetonatioNとしての対応が決まっていなかった為、皆様への発表が遅れましたこと、お詫び申し上げます。
 
Zenith氏におきましては、当チームのSupportとなるべく、その加入をたいへん喜ばしく迎えさせて頂きました。近い将来(LJL2015 S2)においてスターターとしてゲーミングハウスに迎えるべく準備をしておりましたが、その矢先、Zenith氏の『情報漏えい』が発生しました。

他チーム関係者(現在はチームから離脱)にPC版LINEにおいて当チームの選手事情・運営内情および次試合のPick/Banなどの情報をPC版LINEのトークで提供していた様子が、Zenith氏その本人の配信画面に掲載されました。
配信はその場で停止し、その録画を削除しましたが、既にその様子はスクリーンショットなどのキャプション画像で残って居た為、本人へ事情を確認しましたところ、当人がこれらの『情報漏えい』を認めたものです。

当チームに対しての著しい不利益行動および他チームへの迷惑行為など、プロスポーツシーンにあるまじき行動であった為、チームDetonatioNは、該当選手であるZenith氏との正式契約を破棄・解雇することを決定いたしました。