DetonatioN Gaming大乱闘スマッシュブラザーズ
2015.02.08

[SSBro.]ウメブラ第12回大会、にえとの選手が優勝!

Super Smash Bros.
先日までAPEX2015参戦のため渡米していたにえとの(Nietono)選手は、帰国間もないウメブラ第12回大会(2月8日)へ出場。
APEX2015での経験が活きたのか、見事、第12回の優勝を飾りました!

(優勝賞品は何と『WiiU』!!これで練習会もはかどりますね。)

今回は同じくAPEX2015へ参加していたSHI-GのAbadango選手(Wario)と決勝で戦うという、見どころたっぷりのウメブラとなりました。

Watch live video from SHI_Gaming on Twitch

以前は『ゲッコウガ』を持ちキャラとしていたにえとの選手。
次なるキャラクター選択にしばらく悩んでいた同選手は、APEX2015に参加するにあたり、キャラクターを前キャラ『ゲッコウガ』と同じく、優秀な飛び道具と空中戦を得意とするキャラ『SHEIK』へ変更。
キャラクターが決まってからは練習練習の毎日だったそうです。

チームDetonatioNへ加入から初めての優勝を飾ったにえとの(Nietono)選手。
4月に行われる『ニコニコ超会議』に出演オファーが来るか否かは、次回2015年3月15日(日)に開催される、第13回ウメブラに掛っているのかもしれませんね。

連続優勝を目指して、にえとの選手、ファイティン!!

ウメブラとは

関東最大のスマブラfor 3DS/WiiUオフ大会。主催のウメキさんを中心に、ユーザ大会が定期的に行われている。