大乱闘スマッシュブラザーズ
2014.11.22

【スマブラ】ウメブラ第10回大会にNietono選手出陣!

ウメブラ第10回
大会直前のゲームバランス調整(3DS,ver 1.0.4)により、試合二日前から使用するキャラクターを変えて挑んだという上位陣が多かった本大会。その内容もまさに「大乱闘」となりました。

多分に漏れず、大会前々日に持ちキャラをGekkogaからFoxへ変更したNietono選手。1日250試合をこなし、本選に挑みます。
ですが、何と予選後のトーナメントでルーザーズブラケット(裏)からの再チャレンジに。
名だたる選手たちが苦戦する中、最終的にはBest8という形で本選を終えました。

にえとの選手より、激戦の第10回を終えて。

にえとの選手(初ユニフォーム)私の結果としては今回はベスト8という不甲斐ない結果で終わり、実力不足を実感しました。実際に自分のキャラを信用出来ない状況に陥った時の、心の弱さが出てしまったと思っています。

——キャラクターの感想
調整が入ってすぐの今回の大会では、前回見れなかったキャラが活躍していて、それはいい傾向だなと思いました。私の方は、また自分に合ったキャラを探して行きたいと思っています。

——今後の予定について
次回大会にももちろん参加します。調整がまた入るかどうかはわからないですが、その時の全力を出し切っていきたいです。

 
直前の更新により、持ちキャラの変更を余儀なくされた選手たち。
何と明日はNINTENDO公式大会の予選2日目が開催されるとのこと。
試合終了の余韻に浸る間もなく、次の大会を目指して練習する選手の姿が多く見られました。


Super Smash Bros.
関東最大級のスマブラ for 3DS大会、ウメブラ第10回大会が明日、千葉県は本八幡にて開催されます。
何と186人の兵集う中、Nietono選手はトーナメント2枠に登場。
また、北海道からも参加するという選手もおり、当日の盛り上がりが楽しみです!

news_umebros10_141123

過去メインで使っていたといわれる”Gekkoga”が今回、キャラクターに調整が入ったらしく、その戦いぶりが気になると言われています。
(大会直前に全体的な調整が入った模様。)
詳細は、抽選配信をご覧ください。

【スマブラ】ウメブラ予選ブロック公開抽選【SINナナキ宅配信】

見学枠は50名。希望者はウメブラのサイトから申込みが可能です。