LEAGUE OF LEGENDS
2021.12.10

【LoL大会】League of Legends DNG CUP in ZONe GBP ver.DNG

エナジードリンク「ZONe」とコラボして、2021年12月26日(日)に『LoL』のコミュニティ大会「League of Legends DNG CUP in ZONe GBP ver.DNG」を開催!

今大会は、最大32チームによって行われます。
優勝チームには「ZONe」やDNGグッズなど、豪華賞品をプレゼント!
参加が叶わなかった方にも、ダブルチャンスとして視聴者プレゼントをご用意しております♪

是非ご参加・ご視聴下さい!

大会エントリーはこちら
▶【Tonamel】◀

番組概要

日時 2021年12月26日(日)13:00~(予定)
配信 OPENREC.tv DNGチャンネル
※視聴者様向けキャンペーンのキーワードはこちらにて公開いたします。
YouTube DNGチャンネル
準々決勝までは運営がピックアップした試合を配信いたします。
準決勝以降は全試合を配信いたします。

※DetonatioN Gaming 公式配信につきましては、3分間のディレイを設けさせていただきます。
※大会の試合を個人で配信する場合は、必ず3分間のディレイを設けてください。
※個人配信によるトラブルは対応いたしかねますのでご了承ください。

出演者 【 MC 】
和葉@

【実況】
syouryu

【解説】
Yutapon
Evi
Ceros
Kazu
Gismo

【ゲスト】
しゃるる
たかやスペシャル

大会参加申請について

参加条件
  • リーグ・オブ・レジェンド(以下LoL)でトーナメントドラフトに参加可能なアカウントを所持していること
  • 自身が所有するアカウントの中で、ソロランクのティアが最も高いアカウントでエントリーすること
  • エントリー時の名前、Discordの名前、LoLのサモナーネームを同一にすること
  • LoLのアカウントがBANされていないこと
  • エントリー後から大会当日までDiscordで必ず連絡が取れること。
  • 13歳以上(年齢を非公開としたい場合、Discordで運営チームを相手にDMにて該当選手名と生年月日をご連絡ください)
  • 日本在住であること
  • 日本語でのコミュニケーションに不自由がないこと
  • 5人~6人までのチーム単位の応募であること
  • ※LJL 2021シーズンにおいて、選手としてのロースター登録のあった方の参加は不可とします。
    ※上記条件は、LJL 2021 Academy Leagueおよびスカウティンググラウンズは対象といたしません。

応募受付
期間
2021年12月9日(木) ~ 2021年12月24日(金)13:00まで
応募時の
注意事項
大会への応募は5人~6人(リザーブを含む)のチーム単位でのみ可能です。
個人での応募や、5人に満たないメンバーでの応募はできません。
大会
申し込み
https://tonamel.com/competition/t6IKK
※Tonamelのアカウントが必要となります。
※申し込みの際にはこちらの動画をご参考ください。
【参加者向け】大会への参加方法
抽選方法 ご応募いただいたチームから先着で最大32チームが参加可能。

※参加には大会当日12時からのチェックインが必要です。
※大会エントリーが早い順に出場の優先権が与えられ、先着32チームが大会に出場します。

連絡方法 大会開始前の運営への質問や連絡等はDiscordにて受け付けております。
https://discord.gg/ew6hvuA2GG

大会開始後の質問や連絡は、基本的にはTonamelにて受け付けております。
https://tonamel.com/competition/t6IKK

大会賞品

優勝賞品 DNGユニフォーム2020
ZONe Ver.2.0.0(24缶入り)1ケース
DNGTシャツ2021(黒)
※各賞品1つずつを優勝チームの5名様に送付いたします
・賞金5万円(Amazonギフト、 iTunesギフト、Google Play ギフトコードのいずれか)
参加賞品 ZONe Ver.2.0.0(24缶入り)1ケース
DNGオリジナルマスクセット
※参加いただいたチームの中から抽選で1チームを対象に、各賞品1つずつを5名様に送付いたします

※1月4日以降にdiscordにて運営より発送先住所のご連絡をいたします。

キャンペーン賞品

視聴者
プレゼント
大会配信終了までに
DNGのアカウントフォロー(@team_detonation) & キャンペーンツイートをRTをいただいた方の中から抽選で3名様に
ZONe Ver.2.0.0(24缶入り)1ケース
DNGパーカー2021(黒)
をセットでプレゼント!

1月4日以降にDiscordにて運営より発送先住所のご連絡をいたします。

タイムスケジュール

12月24日(金) 13:00 大会受付終了
12月26日(日) 12:00 チェックイン開始。
13:00 チェックイン締め切り & 大会開始
(※大会当日に参加できる方が4人以下の場合は失格となります)
13:10 1回戦開始
14:10 2回線開始
15:10 準々決勝

16:10 休憩

16:20 準決勝第1試合
17:20 準決勝第2試合
18:20 決勝戦
21:00 配信終了

※試合開始の10分前にはTonamelに待機してください。
※タイムスケジュールは進行に応じて、試合開始と終了時間が大きく前後する可能性がございますのでご了承ください。

大会ルール

基本ルール マップ: サモナーズリフト(トーナメントドラフトモード)
チームサイズ: 5 vs 5

ルームでの並び順について
◯Top ◯Jungle ◯Mid ◯Bot ◯Support
上記ロール順でスロットへの参加をお願い致します。
観戦対象の試合は視聴者スロットに実況者及び解説者を追加。

サイドについて
トーナメント表が上のチームがBLUEサイド、下のチームがREDサイドになります。
部屋立てはBLUEサイドのチームが行うようにお願いいたします。

結果登録について
試合終了後は勝利チーム側の代表者による結果登録をお願いいたします。
※結果登録に関してはこちらの動画をご参考ください。
【参加者向け】大会への参加方法

※結果登録に異議申し立てがある場合、10分以内にTonamelで運営にご連絡ください。
※その際にはスクリーンショットの提出が必須になります。

カスタムルーム作成時の注意事項

  • ルーム名の命名規則:”DNGCUP_1225_Tonamelに記載のトーナメント表の番号” (例: DNGCUP_1225_#1-1)
  • チームサイズ:5
  • パスワードの規則:当事者間がTonamelでやり取りをする上で不便ないパスワード
  • マップ:サモナーズリフト
  • ゲームタイプ:トーナメントドラフト
  • 観戦を許可:全員
    • 互いのチームの準備ができ次第、試合を開始してください。
      配信対象の試合となった場合、運営からの指示をお待ちください。

決勝ルール 試合形式について
決勝はBo3形式。
視聴者スロットに実況者及び解説者を追加。

サイドについて
1試合目はトーナメント表が上のチームがBLUEサイド、下のチームがREDサイドになります。
2、3試合目の陣営選択権は前試合の敗者に与えられます。

ポーズルール 各チームに10分のポーズ時間が与えられます。ポーズが認められる条件は以下の2点です。
◯故意ではない切断
◯ハードウェア又はソフトウェアの誤作動

ポーズした時点から10分以内に復帰が出来ない場合は、切断者が居るチームの敗北扱いとします。
ポーズを掛ける際は、掛けた後にTonamelにて理由を報告すること。ポーズの解除は掛けた人が行うこと。
解除の際には相手チームの準備が出来ているかをインゲームチャットにて確認を行ったうえで解除すること。
※理由のないポーズが行われた場合、ペナルティの対象となる場合があります。

その他
ルール説明
使用禁止チャンピオンについて

大会開始1週間前までにリリースされたチャンピオンを使用可能とします。
その他、深刻な不具合が認められRiot公式より一時的に使用禁止になったチャンピオンにつきましては、運営判断で使用を禁止することがあります。

対戦中のゴースティングについて
公式の配信・参加者の個人配信共に、大会試合中の視聴は禁止といたします。

再試合について
原則として再試合は行いませんが、ゲーム開始後3分経過までに発生した切断については、互いのチームが同意の上で再試合とすることが可能です(必ずTonamel上でも報告をお願いいたします)。
なお再試合時に使用するチャンピオンを変更することは出来ません。

試合中の、回線切断等のトラブルについて
前述のポーズルールに従います。

ゲームの規約に違反する行為を行った場合
ゲームの規約(不正ツール、スクリプト等)に違反する行為が確認された場合は、対象のプレイヤーが所属するチームの失格及び大会の出場停止処分を行います。
大会の結果が既に決まっている場合は、対象チームを除外した結果を発表します。

大会を妨害する行為をおこなった場合
カスタムルーム情報の漏洩などの大会進行の妨害を行った場合は、対象のプレイヤーが所属するチームの失格及び大会の出場停止処分を行います。

参加者の暴言、ハラスメント等に関して
ゲーム外での暴言:大会チャット等での対戦相手への暴言、及び運営スタッフへの暴言が認められた場合は失格とします。
ゲーム内での暴言:暴言があった場面の動画や画像を運営スタッフに提出をしてください。運営スタッフが状況の確認後、その判断により、暴言を発した参加者を大会失格とします。

※ルールに関する疑問点がありましたらDiscordにてお問い合わせください。