DetonatioN GamingLEAGUE OF LEGENDS
2014.09.13

【LoL】DetonatioN FMにOzone Rampage Kazu選手がアナリストとして移籍決定!!

DetonatioN/League of Legends
この度、LoL部門 DetonatioN FocusMeにOzone RampageKazu選手が、9月22日付にて正式移籍することをここに発表致します。

Kazu選手はRPGのSupportとしてL.JLEAGUE Summerシーズンに出場。
シーズンを通してDetonatioN FMを最も苦しめた戦術家としても知られております。
今回Kazu選手は選手としてでなく、「アナリスト」としてチームの戦術・戦略を強化の為に移籍となります。

移籍の経緯

Kazu選手はご家族でフランスに在住しており、現在大学は夏期休暇な為、来日L.JLEAGUE Summerに出場。シーズン終了後、Kazu選手よりDetonatioN代表の梅崎に一本の連絡が入る。
早速二人は実際に会い、話し合った。

Kazu選手は、チームを辞めフランスに帰ることを検討している反面、日本でe-sportsに携わりたいという気持ちが非常に強く、日本で今後活動をしていくのであればアナリストとして世界を目指したいとのことであった。
梅崎代表はKazu選手の戦術性を高く評価しており、DetonatioN FocusMeに加入することを求めた。

但し、日本で活動していく上で大きな問題が一つあった。
冒頭で述べたように、Kazu選手のご家族はフランスに在住しており、大学も通っている為、親御さんの許可が必要であった。
Kazu選手のお父様が仕事の関係で来日していた為、3人で話し合う場を設けた。
梅崎代表よりKazu選手の気持ち、日本のe-sportsの現状と今後の可能性、DetonatioNとしての今後を説明。

お父様より与えられた条件「日本の大学に通うこと、やるからにはトップを取ること」この条件を、Kazu選手・梅崎代表は真摯に受け止めは了承。
Ozone Rampage マネージャーのMizuRussian氏とも話し合った上でDetonatioN FocusMeへの移籍が決まることとなった。

Kazu選手よりコメント

この週数間時間をかけ自分なりに悩み、考えました。
DetonatioN FocusMeからお誘いを受け、Ozone Rampage マネージャーのMizuRussianさんから承諾も頂いた上で、今回の発表となりました。

僕は元々EUサーバーで活動していた上、この時期で日本のトップチーム間での移籍はタブーと思われるかもしれませんが、移籍することは個人の意見が重視されると考えており、自らアナリストを志願しました。

只今のところ2週間程度DetFMでAnalyst/SubSupportとしてメンバーとも仲良くそして楽しみながら活動しています。
これからはメンバーの力となり世界と戦える日本の代表チームになるようサポートしていきたいです。
今後このチームがどれだけ強いチームに成長するか正直わくわくしています。

応援よろしくお願いします

梅崎代表よりコメント

この度、Kazu選手の移籍をチーム一同、心から喜び勇んでおります。、
彼とは移籍の話がでる前に一度だけ日本のe-sportsについて語り合いましたが今後日本に必ず必要な存在になると確信致しました。

移籍に辺り彼にアナリストとして二つの希望を出しました
・2年以内に台湾のトップチームに勝つこと
・5年以内に世界各国と同等、それ以上の成績を勝ち取ること。

彼は私の希望を叶え、必ずやDetonatioNを世界で勝てるチームに育て上げるものと信じております。

今後もDetonatioN FocusMeの応援を宜しくお願い致します。