PUBG
2019.11.01

【PUBG部門からのお知らせ】DetonatioN Gaming Blackの解散、及び所属選手の今後につきまして

この度、DetonatioN GamingはPUBG部門のチームであるDetonatioN Gaming Blackを解散することを発表いたします。
それに伴い、これまでDetonatioN Gaming Blackで活動を続けておりました選手たちの契約については、話し合いの結果下記の通りとなりました。

MimoriN選手 チーム解散後、DNGに残留しPUBG部門にて選手活動を継続。
なお、PJSseason5への出場はいたしません。
mAsh選手
bear選手
babukichi選手
Kuraspa氏
DetonatioN Gaming Blackの解散をもってチームとの契約を終了。

DetonatioN Gaming Blackは、2018年4月より前身チームのPUBG部門 Team2として活動を開始。
その後、2018年11月より現在のチーム名に変更し、PUBG公式リーグ「PUBG JAPAN SERIES(以下PJS)」を中心に活動を続けてきました。
2018年12月に行われた「PUBG JAPAN SERIES Winter Invitational 2018」では、当時のPJS上位チームや韓国からの招待チームを相手に全16チーム中4位に入るなど、結果を残しました。

「PJS」参加規定第3条第3項にて定められているチーム数制限に則り、2020年よりDetonatioN Gamingとしてチームを2つ以上持つことが出来なくなったことを受けて部門全体で話し合った結果、DetonatioN Gaming Blackを解散とする運びとなりました。

DetonatioN Gaming Blackに所属をしていた選手全員に、一緒に闘ってきたチームとして感謝いたします。
そして今回、契約を終了する選手たちの今後の活躍をお祈り申し上げます。
改めまして、DetonatioN Gaming Blackを応援してくださいました皆様方、選手を支えてくださいましたファンの皆様方に感謝申し上げます。