Call of Duty: WWII
2018.07.17

【BenQ ZOWIE RL2460】CoD:WWⅡ部門がBenQ ZOWIEのゲーミングモニターをレビュー!RL2460の使用感とは!?

BenQ ZOWIEのゲーミングモニターRL2460をCoD:WWⅡ部門がレビュー!

ゲームで頂点を目指す上で必要になってくる物の一つ「ゲーミングモニター」。
何故頂点を目指す上で、「ゲーミングモニター」が必要なのか?
ゲーミングモニター」は普通のモニターと違い、レスポンスの速さや最適化されたゲームモードの有無、その他ゲームのために細かく設定ができるようになっています。
今回はその「ゲーミングモニター」である「BenQ ZOWIE RL2460」をCoD:WWⅡ部門の選手達がレビューしました!

BenQ ZOWIE RL2460」は集中力を妨げない理想の対戦環境を実現するために作られたモニターです。
BenQ ZOWIEのRLシリーズはコンソールゲーム機での快適なプレーの為に設計され、数々の世界大会にも採用されると共に、世界中のゲームをプレイしているプレーヤーが使用しています。
ちらつきゼロのフリッカーフリーバックライト搭載による長時間使用の目の負担軽減や、Black eQualizerでの視認性向上、応答速度1msなどの、コンソールゲーム向け機能を充実させたモニターです。

また、「BenQ ZOWIE RL2460」を使用したCoD:WWⅡの選手達の設定も公開!
CoD:WWⅡの選手達の設定を参考に自分のお気に入りの設定に変更してみてください。
※レビューはすべて個人の感想です。

設定値の説明

画像メニュー 機能 設定範囲
輝度 明るいシェードと暗いシェードのバランスを調整します。 0~100
コントラスト 暗いエリアと明るいエリアの差を調整します。 0~100
シャープネス 被写体の鮮明さを調整します。 1~10
インスタントモード 入力の遅延を軽減するために、画像処理を調整する
ことで、リアルタイムでゲームを楽しめます。
オン
オフ
Black eQualizer 明るいシェードはそのままに、輝度を上げることにより暗いシェードを引き立てます。 0~20
ブルーライト軽減 目に青い光があまり当たらないように、ディスプレ
イの青い光を軽減します。
値を高くするほど、青いライトが弱くなります。
0~10
ガンマ トーンの輝度を調整します。デフォルト値は3(Windows の標準値)です。 1~5
色温度 標準 ビデオや静止画を自然な色で表示します。
赤、緑、青の原色を混ぜ合わせることによって、画像の色合いを変更します。
赤0~100
緑0~100
青0~100
色相 人間の目に映る色の濃淡を調整します。 0~100
彩度 色の純度を調整します。 0~100
AMA LCD パネルのグレーレベル応答時間を短縮化します。 オフ

プレミアム
画像モード 画面に表示する画像の種類に最もあったモードを選択します。 標準
動画
写真
sRGB
エコ
RTS1
RTS2
格闘
FPS
ゲーマー1
ゲーマー2
ゲーマー3

CoD:WWⅡ選手達のオススメ設定

画像メニュー AliceWonderland xAxSy- GenGar_AX Galiard
輝度 100 100 70 60
コントラスト 55 100 60 50
シャープネス 5 10 5 10
インスタントモード オン オン オン オン
Black eQualizer 5 20 10 8
ブルーライト軽減 0 10 0 0
ガンマ 3 5 4 3
色温度 赤88/緑82/青95 赤100/青100/緑100 赤88/緑91/青98 赤88/緑82/青95
色相 初期値 100 50 初期値
彩度 初期値 100 65 初期値
AMA プレミアム プレミアム プレミアム プレミアム
画像モード FPS FPS FPS FPS

CoD:WWⅡ選手達のレビュー


AliceWonderland
画面の高さ角度を調節できるのが本当に助かりました!
あとAMA設定が身に実感できるくらい素晴らしい機能で感動しました!

xAxSy-
良かったです!画面を上下に動かせて凄く良かったです!
画質も良く組み立やすくて、設定も色々いじれて凄く良いモニターでした!

GenGar_AX
画面の位置を自分の合ったところに縦横調整できるのが使いやすくて非常に良かったです。
後、やはり一番のポイントとしてはAMAの設定をプレミアムにし、応答速度1msでプレイできるのはFPSゲーマーにとって嬉しいところです。

Galiard
応答速度が1msなのもあってとても操作しやすく、モニターの設定にあるBlack eQualizerの暗い場所を見やすくする機能のおかげで敵を見つけることが容易にできるようになり、とても良いモニターでした!

意外にも画面の高さを細かく調整できる部分が好評でした。ゲームを快適にプレイするに、まずは画面外の部分も大事ということですね。
そして、やはりレスポンスの速さやその他の画面を見やすくするための機能が充実しているだけあってCoD:WWⅡ部門の選手達は全員満足できたようです。
ゲーマーのために特化された「ゲーミングモニター」の「BenQ ZOWIE RL2460」を是非手に取ってみてください。

関連リンク