Street Fighter
2018.02.14

【ストリートファイターV アーケードエディション 闘会議GP大会】Street Fighter部門・板橋ザンギエフ選手が闘会議GP大会で優勝!

2018年2月10日に行われた「ストリートファイターV アーケードエディション 闘会議GP大会」において、Street Fighter部門の板橋ザンギエフ選手が優勝という好成績を収めました!!

プロライセンス発行後初のトーナメントマッチとなる「ストリートファイターV アーケードエディション 闘会議GP大会」はストV界隈や他のゲーム界隈も賑わせました。

敗者側からのリベンジ優勝!

予選を見事勝者側で勝ち抜いてきた板橋ザンギエフ選手。
勝者側決勝で強豪ラシード使いのガチくん選手とあたります。
序盤相手の対策に戸惑うものの後半は追いつき、2-2となった最後の一戦はガチくん選手の執念を感じる攻めによって2-3で板橋ザンギエフ選手は敗者側へ。
敗者側決勝で上がってきたのは古来からのミカ使いふ~ど選手。
ミカの攻めをギリギリで耐えきり、最後はアビゲイルのパワーで押し切り勝利しました。
そして、グランドファイナルで待ち受けるは先ほど苦汁を味わされたガチくん選手。
先ほどの対戦と比べ、対空が安定して防御力が上がった板橋ザンギエフ選手がチャンスをしっかりと活かしきりリセット。
グランドファイナル2でも板橋ザンギエフ選手の流れは止まらず有利な展開が続き、後半ガチくん選手に粘れるもそのまましっかりと勝利しました。

板橋ザンギエフ選手の挑んだ闘会議2018は見事優勝という結果で終了しました。
AEがリリースされてから絶好調の板橋ザンギエフ選手を今後も応援宜しくお願いします!

関連リンク