Street Fighter
2017.10.31

【Canada Cup 2017】Street Fighter部門・板橋ザンギエフ選手がプレミア大会で3位!

2017年10月28日~29日の期間にカナダで行われた「Canada Cup 2017」において、Street Fighter部門の板橋ザンギエフ選手が3位という好成績を収めました!!

今回の「Canada Cup 2017」はカプコンプロツアーの最後のプレミア大会となっており、カプコンカップに向けて大きな勢いがつきました。
現在板橋ザンギエフ選手はCapcom Pro Tour-ポイントランキングにおいて、1157ポイントで13位にランクインしています。

敗者側から怒涛の追い上げ

二日目を敗者側でスタートした板橋ザンギエフ選手
敗者側では801 Strider選手、Problem-X選手、NuckleDu選手と海外の並々ならぬ強豪達との激戦を粘りで制し、ルーザーズランをしてTOP3に入ります。
TOP3が確定し、敗者側決勝の対戦相手はCYCLOPS OSAKAのどぐら選手。
序盤ノリノリで完全に自分のペースで進めていくものの、中盤からどぐら選手が上手く対応し始め、板橋ザンギエフ選手もそれに合わせて立ち回りを変えたもののどぐら選手に来た流れが変えられず1-3という結果で涙を呑みました。

板橋ザンギエフ選手の挑んだ最後のプレミア大会は3位という好成績で終了しました。
カプコンカップ出場が確定しており、上がり調子でカプコンカップに挑む板橋ザンギエフ選手、今後も応援宜しくお願いします!

関連リンク