Shadowverse
2017.06.30

【Shadowverse WebMoney杯2017 Summer Season】注目のデッキは!?4位までのデッキを公開!!

BEST4のデッキが公開!!

6月29日のアップデート当日に行われた、最速最強を決める「Shadowverse WebMoney杯2017 Summer Season」を制し見事最速最強の称号を得たのはなっかー/ESV選手!!おめでとうございます!

尚、参加者とリザーバーの変更後の登録したクラスの使用率は、
「エルフ:4%」「ロイヤル:26%」「ウィッチ:11%」「ドラゴン:8%」
「ネクロマンサー:7%」「ヴァンパイア:15%」「ビショップ:29%」
という結果でした。

そして、今回皆さんが気になっているBEST4に入った方々のデッキを公開致します!

4位:HORO選手

使用デッキ:ウィッチビショップ

4位のHORO選手のデッキは土ウィッチと疾走ビショップ。
他の入賞者のビショップと比べて神鉄の翼を採用しており、スノーホワイトプリンセスと組み合わせることでカウントを上手く進め、テンポを上手く取っていました。

3位:integral選手

使用デッキ:ドラゴンビショップ

3位のintegral選手のデッキはランプドラゴンとイージスビショップ。
ドラゴンは新弾のカードは入っていませんが新環境でもしっかりと戦えるということを証明しました。
また、どちらのデッキにもゴブリンブレイカー・ティナを入れておりニュートラルが蔓延る今の環境をしっかりと対策していました。

準優勝:catfood/Gift選手

使用デッキ:ドラゴンビショップ

準優勝のcatfood/Gift選手のデッキはランプドラゴンとニュートラルビショップ。
序盤から中盤はニュートラルで盤面を取り続け、中盤から終盤で三月ウサギのお茶会からのガルラや黄金卿の獅子からの三月ウサギのお茶会のコンボで一気に差をつける動きは素晴らしかったです。

優勝:なっかー/ESV選手

使用デッキ:(ウィッチ1ウィッチ2)、(ビショップ1ビショップ2)

そして優勝のなっかー/ESV選手は一つのクラスに2つデッキを用意し使い分けていました!
土ウィッチと超越ウィッチ、ニュートラルビショップとニュートラルイージスビショップです。
新たなカードのゴーレムアサルトと呼び覚まされし禁忌を使った超越ウィッチで、守りつつ上手くスキルブーストをして新たな超越ウィッチの姿を見せてくれました。ニュートラルビショップは疾走と相性が良く、バフ相手に強いウルズも採用しており現環境に一早く対応しました。

アップデート当日で盛り上がりを見せた今大会、ビショップとロイヤルが人気でしたが今後はどのようなデッキが頭角を現してくるのか見物です!
今回の上位入賞デッキは素晴らしいデッキばかりでしたが、今後も素晴らしいデッキが誕生することでしょう。
参加してくれた方々や大会を視聴してくれた方々の皆さん、ありがとうございました!

関連リンク