Street Fighter
2017.06.20

【DreamHack Summer 2017】Street Fighter部門・板橋ザンギエフ選手がプレミア大会で3位!

2017年6月17日~18日の期間にスウェーデンで行われた「DreamHack Summer 2017」において、Street Fighter部門の板橋ザンギエフ選手が3位という好成績を収めました!!

今回の「DreamHack Summer 2017」はカプコンプロツアーのプレミア大会となっており、カプコンカップ出場に向けて大きな前進となりました。
現在板橋ザンギエフ選手はCapcom Pro Tour-ポイントランキングにおいて、550ポイントで上位にランクインしています。

粘りに粘った板橋ザンギエフ選手

二日目を勝者側でスタートした板橋ザンギエフ選手は海外の強豪達を倒し勝ち進んで行きましたが、勝者側TOP8で日本屈指の豪鬼使いのSako選手に1-2と相手の猛攻に一歩届かず敗者側へ。

敗者側ではMister Crimson選手、SaltyKid選手、Big Bird選手と海外の並々ならぬ強豪達との激戦を制し、ルーザーズランをしてTOP4に入ります。
敗者側準決勝の対戦相手は先ほど苦渋を味わされた相手のSako選手。
やはり相手の猛攻に苦戦を強いられるものの、先ほどの敗北から得たのか、上手く相手の猛攻を捌きます。
後半は自分から強気に攻め立てて3-1でリベンジを果たしました!

続く敗者側決勝の対戦相手はYukadon選手、日本屈指の最上位いぶき使いです。
相手の堅実かつ掴みどころがない立ち回りに板橋ザンギエフ選手も中々捉えることが出来ません。チャンスをいくつか拾うものの物にすることが出来ず、0-3で涙を呑む形となり本大会は3位で終了となりました。

カプコンカップ出場に向けてポイントを着々と貯めていっている板橋ザンギエフ選手、今後も応援宜しくお願いします!

関連リンク