DetonatioN GamingSTARCRAFTII
2013.12.29

【SC2】KeSPA "Rookie League" 結果発表

Starcraft2韓国公式ルーキーリーグにvaisravana選手参戦

韓国で行われました、KeSPA主催・アマチュア選手によるStarcraft2 “Rookie League”。
Starcraft2、外国人として初めて参加したvaisravana選手、その結果をお知らせいたします。

初戦のリーグ戦を勝ち抜き、Best16を決めたvaisravana選手。
いよいよ決勝トーナメントへの挑戦となりました。
1戦目を2-0で快勝したものの、2戦目の相手は今回の優勝候補と言われているペクスンジェ選手。
ペクスンジェ選手は元「Starcraft1」のプロ選手で、「Starcraft2」ではアマチュアとして参戦していました。

vaisravana (Zerg) vs ペクスンジェ(Protoss)戦は、ストレートでペクスンジェ選手の勝利。
負けが許されない2戦目はZergオーダーが相手のオーダーと噛み合わず、0-2でトーナメント敗退となってしまいました。

写真:会場、試合終了後のvaisravana選手「Rookie League」をBest8という結果で終わったvaisravana選手。

選手本人には知らされていませんでしたが、過去、SC1の時代において参加した外国人が勝利したことはなかったとのこと。
今回のStarcraft2トーナメントにおいてBest8という結果は、外国人参加選手として、そして日本人として初の快挙となりました。
皆様の応援ありがとうございました!

雪降る韓国の空の先。次に狙うのは正真正銘の『日本最強』の座。
韓国遠征の経験をバネにこれからも進撃するvaisravana選手を、ぜひ応援ください!

次回、vaisravana選手が登場するのは来年1月25日、26日に行われる予定のJCGグランドチャンピオンシップ2013、オフライン大会となります。