大乱闘スマッシュブラザーズ
2017.05.24

【EVOJapan 賽 [sài]】スマブラ部門・DNGチームBEST4!

2017年5月20日~21日(土・日)に秋葉原で行われた「EVOJapan 賽 [sài]」のスマブラ部門3on3大会において、かめめ選手、にえとの選手、Rain選手のDNGチームがベスト4という好成績を収めました!!

苦戦しつつもぎ取ったチームの勝利

スマブラ部門に出場したDNGチームは、1回戦を順当に勝ち進むも、2回戦で本来持つパフォーマンスをあまり発揮できずにPool1で早々と敗者側に回りました。
その後は、少しずつDNGチームの選手一人一人が調子を取り戻し、チームの戦略などを駆使して勝ち上がります。
敗者側で怒涛の勝利をあげ、大逆転劇などもある中、DNGチームはそのままベスト4に入り、2日目の切符を手に入れました。

続く2日目は早朝からのスタートとなりました。
敗者側準決勝では先方のかめめ選手が上手く立ち回るも相手が一枚上手で、続くRain選手が1機を削られるも相手チームの先方を倒します。
出てきた相手の次鋒相手に大健闘し、あと少しで勝利というところで惜しくも届かず、大将のにえとの選手に交代します。
にえとの選手は相手の次鋒を残機を削られずに倒し、相手チームとイーブンな状態で相手の大将を引きずり出します。
大将勝負は途中までイーブンだったものの相手の大将に先制を許してしまいそのまま敗北、DNGチームはベスト4で涙を呑む形となりました。

今大会で個人の課題が見えたかめめ選手とにえとの選手、今後海外大会などにも多く出場していくので、今後も応援宜しくお願い致します。

大会アーカイブはこちらこちら

関連リンク