Street Fighter
2017.05.09

【Fighter’s Spirit 2017】Street Fighter部門・立川選手が準優勝!猛者達を倒し大暴れ!

2017年5月6日の韓国、仁川で行われた「Fighter’s Spirit 2017」において、Street Fighter部門の立川が選手準優勝という好成績を収めました!!

今回、立川選手が初めて参加したカプコンプロツアーの大会「Fighter’s Spirit 2017」はアジア地区ランキング大会となっており、カプコンカップ出場に向けて大きな前進となりました。
立川選手はCapcom Pro Tour-ポイントランキングにおいて、100ポイントで40位にランクインしました!

粘って粘っての逆転勝ちを物にした立川選手

数々のボスラッシュを勝ち抜き、勝者側決勝まで駒を進める立川選手に立ちはだかったのはEcho Fox所属のももち選手。
0-2の状態から脅威の粘りで2-2に追いつくも後一歩届かず敗退。

敗者側決勝に上がってきたのは韓国の有名なキャミィ使いNL選手。勝者側で立川選手は勝利しており、リベンジマッチを挑まれることとなりました。
NL選手の猛攻に終始押され0-2と後が無くなった状態にされるも、そこから諦めることなくチャンスを確実にものにしていき、最終的には3-2という結果で勝利を手にしました。

Grand Finalで待ち構えるももち選手にリベンジを狙う立川選手。
大逆転をした勢いでももち選手を崩そうとするが、ももち選手の鉄壁と思わされるような防御面に中々触ることも難しい展開に。
立川選手の読みも冴える部分もありましたが結果は1-3で準優勝となりました。

最近ノリに乗っている立川選手が初のカプコンプロツアーの大会でも怖気づかないで準優勝という成績を取りました。
これからも立川選手はアジア圏の大会を中心にカプコンカップを目指していくので、今後とも応援宜しくお願いします!

大会アーカイブはこちら

関連リンク