Shadowverse
2017.04.04

【結果】Shadowverse WebMoney杯(3月31日開催)大会結果と勝者デッキ紹介

3月31日(金)、参加者の皆様におきましては実に7時間以上の長丁場となるShadowverse WebMoney杯。
ご参加またご視聴頂きまして誠にありがとうございました。
また、配信トラブル・運営不手際等によりご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

本大会の優勝者は、kono-3さんとなりました!おめでとうございます!
10万円分のWebMoneyでぜひガッツリShadowverseを楽しんでください!
準優勝はダカラ761さん。そして同一4位となったのは、sheimin819さん、イシハラ375さんとなりました。
おめでとうございます!
賞品となるWebMoneyは後ほどスタッフより改めて個別にご連絡させて頂きます!

さて、今回の大型アップデート2日目の開催となった本大会。
有志の方(アカシキフの2番弟子@NORI様)がその使用リーダーのデータをまとめてくださいました。ありがとうございました!

この表は、トーナメントに参加する際に登録されたリーダーの数の合計となっています。
左から、Best16/8/4においてのデータです。

何とアップデート直後の大会において、32人になった時点で「ヴァンパイア」が消滅。続く16人での対決においては、過去最強を誇った「ビショップ」が消滅という大波乱の展開となりました。
 

ファイナリストのデッキ紹介

ということで、今回のファイナリスト4名に今回使用したデッキを紹介して頂きました。

まずは同一4位となったブロックAの準優勝者・sheimin819さん、ブロックBの準優勝者・イシハラ375さんのデッキを紹介いたします。

sheimin-ウィッチ[コスト:15,500/フォロワー21、スペル19]
sheimin-ドラゴン[コスト:60,200/フォロワー30、スペル10]
イシハラ-ネクロ[コスト: 20,600/フォロワー34、スペル6]
イシハラ-ドラゴン[コスト:62,250/フォロワー29、スペル11]
    

新環境のドラゴンにおいてほぼ3枚導入されている「風読みの少年・ゼル」。
今回配信上でも(別の意味で)大活躍してくれたゼル君ですが、ほぼどのドラゴンデッキにも採用されているようです。
また同じく新カードの「イスラーフィール」も1枚ずつ採用されているようです。

今回、WebMoney杯大会準優勝となったダカラ761さんのデッキはこちら。
ファイナリストに残った唯一のエルフデッキは白銀&白狼を採用した『銀狼エルフ』に新カードである「クリスタリア・エリン 」を加えた構成でした。

ダカラ-エルフ[コスト: 20,600/フォロワー25、スペル15]
ダカラ-ドラゴン[コスト: 68,600/フォロワー28、スペル12]
 

そして皆さんが注目の、大会優勝者であるkono-3さんのデッキは、Twitterにて公開されております!ぜひ、参考にしてみてください。


 

DNG所属プロ選手によるデッキ例

ということで今回、ファイナルに残らなかった「ヴァンパイア」について、所属選手にデッキを作っていただきました。

新カード「ベルフェゴール」を主力にした”くろすヴァンプ”
クロスヴァンプ
cross7224「ベルフェゴールが非常に強力なので、マリガンではベルフェゴールを積極的に探しに行きましょう!」

流行りデッキに立ち向かう”ゆしビショップ”

Yushi「対アグロネクロやドラゴンを意識した形のイージスです。進化権の使いどころを無駄のないように意識しましょう。」

皆様の参考に少しでもなれば幸いです!

本大会につきましては、またぜひ開催したいと考えておりますが、まずは参加者の皆様・視聴者の皆様よりご意見いただければと思っています。
ご意見等お送りいただければ、運営スタッフの励みとなりますので、何卒よろしくお願い申し上げます!

※デッキ情報は「Shadowverse Portal」© Cygames, Inc. よりデッキコードを発行が可能です。参照ください。

関連リンク