2023.06.10

大会情報|「LJL 2023 Summer Split」にDetonatioN FocusMeが出場

League of Legendsの公式リーグ大会、「League of Legends Japan League 2023 Summer Split (以下LJL)」が6/10(土)から開幕します。

無念の2連敗での敗退を喫したMSIからはや一ヶ月。DFMの世界への挑戦が再び始まります。

今スプリットでも若干のルール変更が加わり、Bo3という点には変わりが無いものの、シングルラウンドロビン(2本先取制で総当たり戦を1回行う)になったLJL。
レギュラーシーズンの試合数が少なくなった代わりに、プレイオフが変則のダブルイリミネーションとなりました。

そして今夏の決勝大会は、幕張メッセでのオフライン開催であることが発表されています。
これはLJLでは実に4年ぶりのオフライン大会で、出場が叶った場合、tol2とHarpの両選手にとって日本国内で初となるオフライン大会です。

もちろん、幕張メッセでの決戦に勝利したチームには「Worlds 2023」への出場権が与えられます。

MSIでの悔しさを晴らし、さらなる高みへ上り詰めるために、絶対王者として負けられない戦いが始まります。

※大会のスケジュールと対戦表は、公式サイトをご確認ください。

DetonatioN FocusMe ロースター

Top tol2
Jungle Steal
Mid Aria
ADC Yutapon / Milan
Support Harp
Head Coach Kazu
Coach / Analyst Ceros / Gismo