2025.07.31
EFOOTBALL

選手情報|eFootball部門 Leva選手引退のお知らせ

この度、eFootball部門に所属するLeva選手が、選手活動を引退することとなりましたので、ご報告申し上げます。

Leva選手は、2018年8月にインドネシア・ジャカルタで開催されたアジア競技大会 ウイニングイレブン部門に日本代表として出場し、金メダルを獲得。
翌2019年3月には、DetonatioN Gaming ウイニングイレブン部門(現eFootball部門)の設立と同時にチームに加入し、プロ選手としてのキャリアをスタートいたしました。

以降、6年以上にわたる活動期間の中で、「全国都道府県対抗eスポーツ選手権 2019 IBARAKI」や「全国都道府県対抗eスポーツ選手権 2022 TOCHIGI」での金メダル獲得をはじめ、数々の輝かしい成績を収め、日本最強プレイヤーの一人としてその名を知らしめました。
また国際大会においても「東アジアeスポーツチャンピオンシップ」での金メダル獲得や、JFAが選出する「サッカーe日本代表」として「AFC eアジアカップ2023」に出場するなど、日本を代表する選手として活躍してまいりました。

「KONAMI eFootballアンバサダー」としての活動や、自身のYouTubeチャンネルを通じた情報発信など、競技シーンの枠を超えた普及活動にも尽力し、eFootball界の発展に大きく貢献してくれました。
チーム内外からもLeva選手の引退を惜しむ声が多く寄せられておりますが、今後の人生を見据えたLeva選手の決断を尊重した結果、この度の引退発表と相成りました。
なお、Leva選手とDFMの契約についても、選手引退を機に満了となります。

これまでの多大なる貢献に心より感謝申し上げるとともに、新たな道へ歩みを進めるLeva選手のさらなるご活躍をお祈り申し上げます。