2019.08.12

DetonatioN Gaming、Newzooとパートナーシップ契約締結を発表

この度、プロeスポーツチーム「DetonatioN Gaming」(CEO/梅崎 伸幸)と「Newzoo」とのパートナーシップ契約を締結することを発表いたします。

Newzooは、アムステルダム、サンフランシスコ、上海にオフィスを置くマーケティング会社で、ゲーム、eスポーツのアナリティクスを世界的に展開しております。
日本ではグローバルでのeスポーツのマーケットを説明する際に、Newzooが公開しているデータを用いられることが多く、また多数の世界的に有名なプロチームとも締結しております。
今回Newzooとして日本のeスポーツマーケットに注目しており、日本で活躍をするDetonatioN Gamingとの連携を深めたいという経緯から、パートナーシップ締結となりました。

【Newzoo Head of Market Analysis、Candice氏 挨拶】

私たちはDetonatioN Gamingとパートナーシップ締結できることを誇らしく、そして楽しみにしております!日本は長年最も大きなゲーム市場の一つを築いてきましたが、eスポーツ選手においてはフルタイムでやるうえで様々な壁と向き合ってこられたと思います。
今、市場は彼らに開かれてきており、私たちはその成長をDetonatioN Gamingとパートナーになることでサポートしていきたいと思っています。今回のパートナーシップは、市場予測の精度を上げるという意味でも、非常に重要なものとなります。

【DetonatioN Gaming CEO梅崎 伸幸 挨拶】

日本のプロeスポーツチームとしては初めて締結となりますが、Newzoo様が我々を評価して頂いたことを嬉しく思います。
今後は、Newzoo様から提供されるデータをチーム運営が考える施策や計画に活用し、Newzoo様へは定期的に情報を提供することで、実数に基づいたマーケット予測の指標データとして役立てていただくなど、相互にとってメリットのある関係値を築いて参ります。

【Newzooについて】

Newzooはゲーム、eスポーツのアナリティクスを世界的に展開している企業で、その豊富なデータからエンターテインメント、テクノロジー、メディア分野の企業へ様々なソリューションを提供しています。
10年以上に及ぶ経験から、クライアントへ密接に関わり、マーケティング、営業、製品開発において、日々の意思決定に必要なデータを提供しています。私たちは「ゲーミング」が消費者エンゲージメントにおいて、新しい様式、革新的なビジネスモデルをもたらし、他の業界へも影響を与えると考えています。

Newzoo公式サイト:https://newzoo.com/

【DetonatioN Gamingについて】

「DetonatioN Gaming」は、世界大会出場経験のある国内トップレベルの『プロeスポーツ』チーム。
所属人数は40名を超え、チームとしてのブランド力はMOBA(LoL)、TPS(Splatoon2)、FPS(PUBG、R6S)、TCG(シャドウバース)、OSG(クラロワ)、格闘ゲーム(ストリートファイター)、対戦アクション(大乱闘スマッシュブラザーズ)のなど、幅広く及んでいます。
LoL部門チーム「DetonatioN FocusMe」を、2015年2月より国内初の「フルタイム・給与制」とし、2016年3月にチーム所属外国人選手に対して「アスリートビザ」を取得するなど、日本におけるプロeスポーツチームのパイオニアとして注目を集めています。

関連リンク