STARCRAFTII
2017.04.12

【お知らせ】DetonatioN Gaming、Starcraft部門・vaisravana選手との契約を終了

DetonatioN Gaming、その創立直後となる2013年5月よりStarcraft2の選手として活動を続けてきたvaisravana選手。
この度、2017年4月3日をもって、DetonatioN Gamingとのプロ契約を終了、チームを去ることとなりました。

韓国公式プロスポーツ団体・KeSPA主催のセミプロ・アマチュア選手によるStarcraft2大会”Rookie League“に日本人でありながら特別に招待を受け参戦し、ベスト8という外国人初参加選手として快挙を達成する等、国内での大会優勝はもちろん、海外大会においても活躍を続けてきたvaisravana選手。
思い返せばまだスポンサーがついて間もない頃、GIGABYTE様よりPCサポートを受ける他、渡航費の援助を頂く等、プロeスポーツチームが今だ国内では知られていない時代に多大なサポートを頂いてきました。

そういう意味でも、eスポーツシーンにおいては、かなり早くからプロ選手として活動してきたvaisravana選手。
彼の感謝の言葉を、ここに記載したいと思います。

vaisravana選手より、皆様へ。

DetonatioN Gaming(当時はDetonatioN)のStarcraft2部門設立から現在に至るまで、大変長い間お世話になりました。
まずはこれまで僕を応援、支援してくださった皆様にお礼を申し上げたいと思います。

当初から環境的に様々な問題があった僕にPC、デバイスを供給していただき、非常に良い環境下で練習に打ち込むことが出来ました。
加入から今に至るまでの大会の成績は支援になしにはあり得なかったことだと思います。

機械音痴な僕のために梅崎代表が自宅に直接サポートをしに来るなんていうビッグイベント?もありました(笑)
加えて、韓国の”Rookie League”への出場、CJ Entusでの武者修行などなど、これ以上ないご支援をしていただきました。

そして、これまでの活動を見て応援してくださったファンの皆様、本当にありがとうございました!
ラダーで折られた心を皆様からの応援でまっすぐに立て直しこれまで戦ってこれました。
…と、完結風になってしまいましたが、個人的なStarcraftのプレイは継続するので、大会や配信で見かけたら応援していただけると幸いです。

それでは皆様、本当にありがとうございました。

2017.4.11 vaisravana

 

vaisravana氏のこれまでの活動に対し感謝申し上げると共に、今後の活動についてお祈り申し上げます。
vais、ファイティン!