2017.05.16

【LJL2017 Summer Split】LoL部門のDetonatioN FocusMeが新体制発表!

LJL2017 Summer Splitに向け、DetonatioN FocusMeの新体制を発表いたします。

DetonatioN FocusMe 新体制

もっとも古くからDFMを応援してくださっているファンの皆様。
お待たせ致しました…あの強さを持つあの男がロールチェンジ、ADC・Yutaponとして今期より活躍致します!
また、前回2016年大会において日本一となった経験を持つPaz選手が孤高のTopレーンを担当。
新JungleにKR・EUの競技シーン経験豊富なSteal選手を迎え、来る「夏」に挑みます。

語り継がれる伝説、元祖日本最強クラスのADC・Yutapon選手!

現在のLJLファンの方には馴染みがないかもしれませんが、Yutapon選手はかつて日本トップクラスのADCとして活躍。
まだ日本サーバがないLoL Season3(2013年)においては、当時、唯一プレイが可能なNAサーバ(北米)において、Ping100の差と辛いハンディキャップを背負いつつ「チャレンジャー」へ昇格した経験を持ちます。その彼の操るVayneの怖さは対面プレイヤーの知るところでした。
以前DFMはチーム編成のために大規模なロール変更を実施しましたが、この度、「やはりYutaponしかいない…!」という熱い期待の元にADCへロール復帰。キャリーとしてチームを再び勝利へ導きます!


The PENTA(Ep.24)― 2015年7月、Gravesでの活躍がピックアップされました!

SupportのviviD選手とのコミュニケーションも良好。
お互いがお互い、息を合わせてのプレイにScrim(スクリム:Scrimageの略で、他プロチームとの練習試合の事。)の勝率も上昇中なのだとか。
ファンの誰もが興奮すること間違いなしの試合を魅せてくれることでしょう!

また、Topレーナーとして世界大会を経験しているPaz選手も、Jungleという視点で磨かれた知識を活かし、更なる高みを開拓。
もちろん、新Jungler・Steal選手とMid・Ceros選手の共闘も見所の一つとなっております。
この夏のLJLを、ぜひ楽しみにお待ちください!

Top DFM Paz
Jungle DFM Steal [NEW]
Mid DFM Ceros
ADC DFM Yutapon
Support DFM viviD
Sub ADC DFM Pink Bean[NEW]

 

DFMに新風到来!新たな選手が2名加入!

2017年6月、新たに韓国人選手のSteal選手とPink Bean選手がDFMからLJLへ参戦予定となりました。

DFM Steal
Steal選手[Jungle]
Steal選手は、2016年6月にLCKの1部チーム 「KT Rolster」のサブ選手として活動を開始、その後2017年1月にEUチーム「Millenium」に移籍するも春の大会を終えて契約を終了。
その後、DFMのトライアウトを経て、2017年6月より「DetonatioN FocusMe」へ加入となりました!
DFMの新たな風となったSteal選手、海外のプロチームにいた経歴もあり英語でコミュニケーション力は完璧。
即戦力としての活躍が期待されています。
選手より皆様へ こんにちはStealです。よろしくお願いします。
頑張って優勝します。
LJLで良いプレイを見せて、日本のファンの皆さんに認めてもらえるように頑張ります。
DFM Pink Bean
Pink Bean選手[ADC]
今回、サブ選手としてPink Bean(ピンクビーン)選手が加入しました。
今回公募を経て新メンバーとなったPink Bean選手は、日本サーバでのランク上位者でありながら何と過去チーム経験ナシ。
これからの成長が期待されています!今期、LJL2017 Summer Splitではサブ選手としてDFMを後方から支えます!

選手より皆様へ 初めまして、ピンクビーンと申します。
シーズン2の始めごろからLeague of Legendsをプレイしています。
世界でも通用するプレイヤーになれるよう、日々努力していきたいと思います。よろしくお願いします。
尚、DFMでは引き続きサブメンバーの募集を行っております。皆様のご応募、お待ちしております。募集についての詳細は【DetonatioN FocusMe】体制強化のため、サブ選手の追加募集のお知らせを参照ください!

 

DFMメンバー契約終了のお知らせ

今期、DFMを去ることとなったメンバーについてご連絡申し上げます。

Dragon [コーチ]

コーチ・アナリストを務めたDragon氏が契約を終了することとなりました。

Shrimp [Jungle]

Shrimp選手本人の「海外で広く活躍したい」「他のチームを経験したい」という強い希望により、元々の契約であるSpring Split終了時にその契約を終了。Shrimp選手を見送ることとなりました。

Zerost [ADC]

Spring Split終了後、本人と話し合いの末、Zerost選手自身が別チームに活躍の場を求めることとなり、4月をもって契約終了となりました。

*Zerost選手におきまして、各所調整のため発表が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。

 

同じDFMの仲間として共に闘ってくれた、選手・スタッフに今一度お礼を申し上げると共に、今後の活躍をお祈り申し上げます。
 

今年の夏は、もちろん王者奪還を!!

これから始まるLJL2017 Summer Split!
前回のLJL2017 Spring Splitが終了してから悔しさを糧に準備をしてきたDFM。
この夏こそ、ファンをはじめ、チームを支えてくださった皆様のご期待に応えてみせます!
今期も予想だにしていない展開が待っているやもしれませんが、何より「勝つ為」に全力で選手・スタッフ一同闘う所存です。
今後とも応援、何卒よろしくお願い申し上げます!